お知らせ詳細&アーカイブ

楽器が無くても上達できる!

(2017.04.22up)

“本当に上達できるかな”
“続けられるかな”

新しいことを始めるときは、少なからず不安がつきまといますよね。

あぽろんではそんな方に安心して通って頂けるように、器完備でレッスンを行っています!

楽器がなくてもレッスンを始められますよ♪

また、あぽろんでは楽器をお持ちでなくても上達頂けるよう、教室会員様には¥324/30分でレッスン室の個人練習貸し出しを行っています!

もちろん楽器をご用意しておりますので、レッスンの予習・復習のほか、好きな曲を弾いて楽しむ時間にお使い頂けます。

練習環境が無くてお困りの方、ぜひご利用下さいませ!

物は試し!
まずは一度、あぽろんの体験レッスンにお越し下さい!
どの楽器が良いか分からない…という相談も大歓迎です♪

お申し込みやお問い合わせは、当ホームページのお申込み・お問合せフォームより、お気軽にどうぞ!

21時~のレッスン好評開講中!

(2017.04.20up)

あぽろんでは21時以降もレッスン開講中♪

夜遅くまでお勤めの方も通って頂けます。

何か新しいことを始めたいけど、仕事の終わる時間が不規則で…と諦めていた方も、ぜひあぽろんにお越し下さい!

楽器完備ですので、お仕事終わりでそのままご来店頂けます。

4月も半ばすぎ、新しい職場や学校などの環境にも徐々に慣れ、習いごとを始めたくなる時期でもありますよね!

ホームページの体験レッスンフォームからも、続々と体験レッスンのお申し込みを頂いております。

21時以降のレッスン開講店舗は新潟店駅南店長岡店三条店イオンモール新発田店となっております。

詳しくはあぽろんまでお気軽にお問合せ下さい!お待ちしております。

第6回 ギター科発表会開催!

(2017.04.19up)

毎年恒例・大盛況の水落先生クラス ギター科発表会が今年も開催です!

24名様のエレキギター・アコースティックギターの会員様が、あぽろん講師さんを中心とする生バンドの伴奏で、日頃のレッスンの成果を発表します♪

中学生から70代までの会員様が、J-ロックやポップス、フォーク、インスト曲など、思い思いの曲を演奏されます。

ギターボーカルあり、水落先生の講師演奏ありで見ごたえたっぷり。

今現在、ギターをやっている方はもちろん、これから楽器を始めたい方、あぽろんってどんな教室なんだろう?と思っていらっしゃる方、生演奏聴きたいな~という方、どんな方でもお楽しみ頂ける内容となっております。

日にちはG.W中の5月3日(水・祝)!

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

≪第6回 ギター科発表会≫
2017年5月3日(水・祝)
柳都オレンジスタジアム SHOW CASE
開場 13:45 開演 14:00(終演17:40頃)
入場料 ドリンク代として入場時に¥500頂戴します(乳幼児はドリンク代なし/無料にてご入場頂けます)。

★ミュージシャンバンドメンバー
ドラム サトシ先生(あぽろん講師)
ギター 風間 貴志先生(あぽろん講師)
キーボード 倉又 富佐子先生(あぽろん講師)
ベース 清野 亮さん
ボーカル 涌井 健太郎さん、川崎 早苗さん

♪あぽろんミュージックスクール 4月のオススメ科目♪

(2017.04.02up)

♪4月のオススメ科目♪

エレキギター科

 

幅広いジャンル・楽曲で大活躍のエレキギターはあぽろんでも人気No,1の科目です。バンド演奏の中で見せ場となるギターソロや楽曲を彩るコード伴奏など一つの楽器で色んなポジションをこなすことができることもエレキギターの魅力ではないでしょうか。

そんなエレキギターも最近では様々な教則本や初心者さん向けの動画などで弾き方を学ぶことができるようになっていますが、実は教則本や動画だけで早く正確に上達するのはすごく難しいのです。

なぜ難しいかと言うと、教則本や動画ではわからない点を質問することや、正しく弾けているかを確認することが出来ないのでもしも間違った解釈をしてしまうとそれ自体が上達を妨げてしまう-という結果になりかねません。

では、どうしたら正確に弾き方をマスターできるのか-それはズバリ レッスン です!

レッスンならプロのギタリストにわからないことはその場で聞けて、正しいお手本を間近で見ることができるので確実に正しい弾き方を覚えることが出来ちゃいます!

特にギターは「弾き癖」がつきやすい楽器なので、独学ゆえの悪い癖がつかないうちに早めに正しい弾き方を覚えておくことこそが上達への近道なのです!レッスンでは正しいフォーム、効率的な指使いをしっかりと丁寧にお教えするので、鬼門と言われている「F」のコードだってスムーズにクリアすることができます。

この春から軽音部や軽音サークルに入部するギター初心者さん/未経験者さんも今からレッスンで正しいエレキギターの弾き方を覚えてしまえば学園祭ライブの出演に間に合っちゃうかも!?あぽろんのレッスンは楽器完備なので楽器を持っていなくてもOK!学校帰り/お仕事帰りのご受講も大歓迎です★

エレキギター科の無料体験レッスンはあぽろん全店で好評開講中!

無料体験レッスンは コチラ からお気軽にお申込いただけます♪

あぽろん各店無料体験レッスンスケジュール⇒ 新潟店 / イオン新潟西店 / 新潟駅南店  / 長岡店 / 三条店 / イオンモール新発田店 

会員様専用


>講師さんの演奏動画はこちらから♪

Special Contents

>ヤマハのレッスンも開催中!
>一生青春!今から青春!
>さわった分だけ力になる!情操効果だけではなく、知能指数も上がる?!
>ひるの時間を充実させよう!
>ご都合の良い日時をお選びください。
>音楽と教えることが大好きなあなたをお待ちしています!